台島の島

主にダイジマナゾのヒント等をまとめます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジマナゾNo.32のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.32のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 1行目の5つの四角形にはスペードを意味する英単語「SPADE」が当てはまります。また、それぞれの四角形にはアルファベット1文…

ダイジマナゾNo.31のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.31のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 まずは左上の図形に注目しましょう。ピンクと水色が重なると紺色になっています。すなわち、この謎は「ピンクの部分」と「水…

ダイジマナゾNo.30のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.30のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 文の下に書かれているのは「K-1」ではありません。文字ではなく、図形として捉えてみましょう。 下側に書かれた緑と黄の丸…

ダイジマナゾNo.29のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.29のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 青い矢印の方向から見ると「6」、赤い矢印の方向から見ると「9」になります。右側の図形においても、青は6を、赤は9を表して…

ダイジマナゾNo.28のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.28のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 4つの四角形が並んでいる部分をよく見てみましょう。うっすらと何かが書かれています。 うっすらと書かれたものを見えやすく…