台島の島

主にダイジマナゾのヒント等をまとめます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジマナゾNo.36のヒント・解説

今週の #ダイジマナゾ です!呪われた謎……?#解けたらRT ※ネタバレとなるような引用RT・リプライ等はお控えください。 pic.twitter.com/11x0naUwMO— 台島 逸成(ダイジマ ハヤナリ) (@daijima_p) 2021年9月26日 この記事は、ダイジマナゾNo.36のヒントと解…

ダイジマナゾNo.35のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.35のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 クロスワードパズルのようにリストの単語を枠に全て埋めるとこのようになります。右下の指示は「ななをいち」となります。こ…

ダイジマナゾNo.34のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.34のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンをクリックすることで、ヒントや解説を読むことができます。 法則性を把握しましょう。「あ←え↓る↑」が「香り」を示しています。「あ←」は「か」、「え↓」は「お」、「る↑」は「…

ダイジマナゾNo.33のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.33のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 文が成立するように、丸に6文字の言葉を当てはめましょう。この文が書かれているのは黒板です。文字を消すには何を使えば良…