台島の島

主にダイジマナゾのヒント等をまとめます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジマナゾ(No.27)のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.27のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 まずは左上の図形に注目しましょう。ピンクと水色が重なると紺色になっています。すなわち、この謎は「ピンクの部分」と「水…

ダイジマナゾNo.26のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.26のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 リストの中に書かれた単語を、枠の中にクロスさせて当てはめていく、いわゆるクロスワード(スケルトン)です。「左側の枠の…

ミニマム謎の解説(2021.07.13)

最小限の情報だけを残した、画像一枚で完結する謎解き #ミニマム謎 です。 pic.twitter.com/QpsoiYUAUV — 台島 逸成(ダイジマ ハヤナリ) (@daijima_p) 2021年7月13日 この謎は、「ミニマム謎」というジャンルを思いついたのでその例として作ったものです。…

ダイジマナゾNo.25のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.25のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 まずは左上の図形に注目しましょう。ピンクと水色が重なると紺色になっています。すなわち、この謎は「ピンクの部分」と「水…

ダイジマナゾNo.24のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.24のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すとヒント・解説を読むことができます。 リストに書かれているのは「クリア」と「ロンリ」の2単語だけではありません。全部で5つの単語が書いてあります。見方を工夫してみ…