台島の島

主にダイジマナゾのヒント等をまとめます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジマナゾNo.41のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.41のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 黄色い四角の中には「11」が入っており、これが「イレブン」となっています。各色の枠に入っている数を英語にする、という法…

ダイジマナゾNo.40のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.40のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 一部の四角形に違和感があるはずです。それらをよく見てみましょう。ただの四角形ではなく、何か別のものに見えてこないでし…

ダイジマナゾNo.39のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.39のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 まずは左上の図形に注目しましょう。ピンクと水色が重なると紺色になっています。すなわち、この謎は「ピンクの部分」と「水…

ダイジマナゾNo.38のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.38のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 LIST内の3つのイラストを英単語で表すと「DICE」「CUBE」「BOX」です。左側の枠に埋めるとこのようになります。左側の枠には…

ダイジマナゾNo.37のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.37のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 中段の3つの枠では、複数の種類の線が組み合わさっています。この線の組み合わせの通りに、上側の枠の中に書かれた言葉をつ…