台島の島

主にダイジマナゾのヒント等をまとめます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジマナゾNo.45のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.45のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 濁点の位置や文字数から、各色の丸には「ひか(゛)し」「にし」「みなみ」「きた」が当てはまるとわかります。これは全部で…

ダイジマナゾNo.44のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.44のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 楕円の中に書かれた「"」は何を表しているのか、がポイントです。「"」が表すものを、あなたは必ず目にしています。問題画像…

ダイジマナゾNo.43のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.43のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 五角形から渦巻まで真っすぐ辿ると通る文字は「なぞ」、四角形から三角形まで真っすぐ辿ると通る文字は「とき」です。「こた…

ダイジマナゾNo.42のヒント・解説

この記事は、ダイジマナゾNo.42のヒントと解説をまとめたものです。 下のボタンを押すことで、ヒントや解説を読むことができます。 一つ目の式のイコールの右側は「丸」です。Aに書かれている線に何を加えれば「丸」になるでしょうか? Aの線に漢字の「九」…